第一三共胃腸薬 細粒

 
今回、第一三共ヘルスケア様よりこ紹介いただきましたのは、
胃と腸の両方に効くと言う第一三共胃腸薬プラスです。 
 
                           
  



食後にもたれやすい胃には、胃の働きを高める成分として、
脂肪を分解するリパーゼAP 12が消化を助け、
6つの成分が配合されていることで、
胃液や消化液の分泌を調整し消化を助けてくれるそうです。
   
プラス、腸の働きを高める成分として、
植物性乳酸菌が生きたまま腸まで届いて腸内環境を整えます。
 

 

 

胃だけではなく腸も気になり出した方にお勧めだそうです!
年齢と共に弱ってきた、胃と腸へのWケアは、ほんとに心強いです。


 



補足として今回はお試しに細粒タイプを使わせていただきましたが、
顆粒が苦手な方には錠剤タイプもあるそうなので、
次回は錠剤タイプも購入してみたいと思います。





#RSP59 #サンプル百貨店 #第一三共ヘルスケア #第一三共胃腸薬プラス   
 
59rsp.jpg  
 


龍角散ダイレクト

  
株式会社龍角散様から、龍角散ダイレクトのご紹介がありました。

 



龍角散ダイレクトが直接作用するポイントとしては、
①水なしで服用でき 生薬が喉に直接作用して繊毛運動を活発にしなどの異物排出を促進します
②シュガーレスなので夜寝る前でも安心して飲める。
③ 1回分ずつの個包装なので、バックにいれての持ち運びにも便利。
④眠くなる成分を配合していないので、様々なシーンでの服用が可能。 
 

  
  


喉でさっと溶けて患部に直接作用する龍角散ダイレクトスティック。
そして喉の痛みが気になるときには効果が長く続くトローチタイプもあります。



 



これからの乾燥しやすい季節には、とくにバックに入れて、いつでも使えるようにしておきたいと思います。


#RSP59 #サンプル百貨店 #龍角散 #龍角散ダイレクト

59rsp.jpg

 NEW!!オールブランオリゴグラノラ

 8月17日に新発売する『オールブランオリゴグラノラ』
新商品先行体験イベントに、
オールブランアンバサダーとして、初参加させて頂きました。

20170814170618.jpg


新商品含め、グラノーラスタンドで自由に試食もできました。


20170814173021.jpg

普段から慣れ親しんでいるオールブランは、
なんと誕生から102年目を迎えるそうです。
 

  

特定保健用食品としても注目されるオールブランですが、
今までの オリジナル、ブランフレーク、フルーツミックス に加え、
8月17日に新しくオリゴ糖が入った『オリゴグラノラ』が発売されます!



  

こちらは食物繊維が摂れる食品として、なんと
95%以上の医師から推奨された商品なんです!!

   
 
オールブランオリゴグラノラの特徴として、
腸の奥まで届く食物繊維
ビフィズス菌の栄耀にもなるオリゴ糖入り
イチジク、ラズベリー、かぼちゃの種が入ったサクサク食感
~の3つがあります!


  

オールブランのベースは、小麦ブランで、
この小麦ブランは不要性食物繊維を約50%も含むそうです。
とくに、オールブランと水分を一緒に摂った場合は、お腹の中でより大きく膨らみ、
かさを増す効果も最も高いのだそうです。
画像を見ても一目瞭然ですね!


  

こんなに食物繊維が豊富なオールブランを、
朝のトーストからオールブランに置き換えることにより、
1日18gもの食物繊維を摂ることもクリアできるそうです!
積極的に日々の食事に摂り入れていきたいですよね!


 20170814175529.jpg 20170814170910.jpg

そして今回は、オールブランオリゴグラノラを摂り入れた
オールブランパワーサラダ! 作りにも挑戦しました。
ヘルシーにドレッシングも、市販品ではなくヨーグルトを使ったものです。



  


ほかにも、講師の先生が実演して下さり、
オールブランオリゴグラノラ入りの2色のスムージーに、
ひとくちグラノラ、デザートにヨーグルトアイスも頂きました。


20170814180908.jpg 20170814180908_20170814180929.jpg 20170814180809.jpg


こんなオールブランオリゴグラノラを摂り入れた、食物繊維豊富な食生活を、
今後も色々と摂り入れていきたいな!と思えるイベントでした。
                                            今回、初めて参加させて頂きましたが、オールブランについての知識も深まり、
とても勉強にもなりました。ありがとうございました!


*【ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのイベント】に参加させて頂きました。
#オールブランアンバサダー

ケイ素を摂るなら

ケイ素ってご存知ですか?
『ケイ素』は別名『シリカ』とも呼ばれ、
地球上では酸素に次ぐ2番目に多い元素であり、
さらに人体を構成するミネラルでもあります。
骨や歯、リンパ節に多く含まれ、
それ以外にも皮膚、毛髪、爪、筋肉などにもふくまれるのだそうです。

20170720152245515.jpg

じつは、このケイ素、以前から興味をもっていて、
実は『美のミネラル』とよばれ、
エイジングケア目的のアイテムとして注目されているんです!

ケイ素を食べ物で摂取しようとなると、
残念ながら、普段の食生活からはとても不可能なもの。

そこで足りないケイ素は補給しましょう!
~ということで、最近では普段の飲み物に混ぜるだけ!の
お手軽 かつ 実感も高い 「シャイニーシリカ」をお試ししました。

20170720152538086.jpg

ケイ素以外の余計な成分は一切ない、純度100%
ケイ素濃度は10000ppmを保証
安心安全な植物性ケイ素を採用

純度100%の植物性ケイ素溶液 シャイニーシリカ
普段の飲み物に加えて飲むほか、お料理やお酒に、
また希釈してお肌や髪にスプレーしてもOKです!

20170720152619c91.jpg


薄めればほとんど癖もなく美味しく頂けるので、何より手軽。
続けることで実感出来るものなので、
お得で便利な定期コースもありかなと思っています。

シャイニーシリカ

<a href="http://wpets.jp/product/detail/712" target="_blank">純度100%植物性ケイ素溶液「シャイニーシリカ」</a>



美味しく!手軽に!

我が家では、主人の仕事柄、合間をみてパパッと昼食をとらなければいけない為、





お弁当の代わりに、手軽に食べられるおにぎりを持たせています。



『おにぎらず』も流行ったけど、

そんな中で、我が家の最近のお気に入りのおにぎりメニューは、


今回のRSPでも紹介された『おにぎり丸』







fc2blog_201706151242050a1.jpg


ラップをひいたホカホカご飯の中央に 『おにぎり丸』をポン!と入れて、


ニギニギするだけでOKです!











fc2blog_20170615124156a04.jpg




これが食べる頃には、中身がトロッとして美味しい、

ボリュームのあるおかず入りのような、おにぎり丼⁉︎になってます!






 fc2blog_20170413194503c3e.jpg   fc2blog_20170413194624e84.jpg




栄養バランスも取れるので、持久力にもなり体力作りにもなる、

愛情たっぷりのおにぎりが、簡単に出来上がり!



朝などすぐに食べたい時でも、レンジで40秒ほどすれば、食べ頃になるそうですよ。





冷食技術の優れた、AJINOMOTOさんの『おにぎり丸』






fc2blog_201704131942011d3.jpg




スーパーの冷食売り場に沢山の種類が並んでいるので、


いくつか常備して、日替わりで楽しんでます(^^)





 



【第57回 RSP inお台場】


★企業名★ 味の素冷凍食品  AJINOMOTO

★商品名★ おにぎり丸